B-lineスタジオロハスとプラスワンの違い

こんにちは。スタジオロハスです!

 

酒田市のジムの中で中高年世代に人気なのが、カーブス・プラスワン酒田・スタジオロハスだと思います。

最近急増している24時間ジムは、どちらかと言えば若い方に多いですね。

 

前回、B-lineとカーブスの違いについてお話ししました。

今回は、プラスワンとの違いについて考えてみたいと思います!

ジム選びの参考にしていただけると嬉しいです。

実は、スタジオロハスプラスワンの共通点はあまり無いんですよね‥。

それでも同じ世代に人気があるのはなぜでしょう?

 

それぞれの特徴をまとめてみます。

 

B-lineスタジオロハスの特徴

・女性専用フィットネスジム

・8種類の油圧式マシンを使用したサーキットトレーニング

・ぶるぶるマシンやゲルマ温浴を使用して脂肪燃焼促進

・パーソナルトレーニングで短期集中ダイエットコースあり

・スピンバイクの利用も人気

プラスワンの特徴

・配偶者、家族会員で割引になる

・プール、サウナ、温泉が人気

・ヨガ、ZUMBA、エアロビクスなどのプログラムが豊富

・ランニングマシーン、バイクの台数が多い

 

特徴も両者で全然違いますね。

 

プラスワンの強みはプール、サウナ、温泉があるということだと思います。

プラスワンは男性やその配偶者・家族会員さんが多い気がします。

サウナや温泉は運動後に汗を流したい男性には嬉しいですよね。

女性もプログラムを利用して集団で行うことで運動が継続しやすそうです。習い事のような感覚ですよね。

 

一方でスタジオロハスの圧倒的な強みは女性専用ということです。

女性だけが通えますので、安心してトレーニングできるという声も多いです。

フロアスタッフも女性のみなので、男性の視線を気にする必要はありません。

 

また、油圧式マシンは女性に適したマシンになります。

多くのジムが海外メーカーを使用しているのに比べ、油圧式マシンは国内性で女性の体にフィットした作りになっています。

負荷も自分の力以上にはならないので、安全性が高く初心者・高齢者でもすぐに使用できます。

 

プラスワンもスタジオロハスも、運動はしたいけど24時間ジムにまで行かなくても‥という方にとって調度良いのかもしれません。

その年代が、ちょうど同じくらいなのかもしれませんね。

 

大切なことは、運動が継続できるかどうかです!

ジム選びのポイントはこちらの記事でもまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください!

 

スタジオロハスでは見学体験はいつでも受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

それでは、また(^^)/~~~