B-lineスタジオロハスとカーブスの違い

こんにちは。スタジオロハスです!

 

B-lineスタジオロハスはカーブス酒田みずほさんと目と鼻の先にあります。

どちらも女性専用フィットネスジムで同じ油圧式のマシンを導入しています。

 

ではB-lineとカーブスは何が違うのか?

 

これについて今回は説明させていただきたいと思います。

ジム選びの参考になれば幸いです。

 

B-lineとカーブスの共通点は油圧式マシン使用のサーキットトレーニング

油圧式マシンはB-lineが8種類、カーブスが12種類で、コースを2周する30分のサーキットトレーニングをオススメしています。

 

筋トレ(マシン)+有酸素運動(ステップ)を繰り返すことで脂肪燃焼効果の促進を図ります。

 

油圧式のメリットは、出せる力以上の負荷がかからないため安全性が高いことです。

 

注射器をイメージするとわかりやすいのですが、速く押し出そうとすると大きな力が必要になり、ゆっくり押し出すと小さな力でも押せます。

自分の力に合わせて負荷が加わるため、リハビリ型高齢者施設などでも導入されています。

 

そして、押したら引く動作が必要になるので、往復抵抗により1つのマシンで多くの筋肉が刺激されます。

 

B-lineとカーブスの違い

ステップボードでのエクササイズはプチエアロビ

B-lineスタジオロハスでは、楽しく効果的に運動していただきたいという思いから、ステップボードでの運動にプチエアロビを導入しています。

 

画面に映った映像を見て真似しながらステップを踏んでいただきます。

 

こちらの映像は定期的にバーション変更して、飽きずに続けていけるように工夫しています。

 

 

ぶるぶるマシンとゲルマニウム温浴で脂肪燃焼促進・リラックス効果

ぶるぶるマシンは1分間に60回振動するマシンで、これに乗るだけでリラクゼーション効果(血流改善)が得られ、乗り方次第では体幹トレーニング効果も得ることができます。

 

ぶるぶるマシンの使い方はInstagramに載せているので、チェックしてから利用して頂くことで、より効果的に使用できると思います。

 

ゲルマニウム温浴は、ゲルマニウムの入ったお湯に、手と足を20分間つけるだけ。

ゲルマニウムの作用で発汗・脂肪燃焼を促進します。

体はポカポカでデトックス効果が高いので、特に寒い時期は大人気です。

 

さらにB-lineスタジオロハスは進化しています

スピンバイクやパーソナルトレーニングも導入!

 

レギュラー会員さんはスピンバイクの使用が可能です。

 

スピンバイクは、漕ぐスピードによって自動で負荷が変化します。

 

iPadを使用して、景色の変化やレース感覚を感じることができ、飽きずに楽しく運動できます。

時間がないからバイクだけやって帰る!という利用者さんもいるほど人気です。

 

さらに、パーソナルトレーニング、リンパマッサージを導入しています。

こちらはマンツーマンでの指導・施術になるので、別料金になりますが、利用された方はしっかり効果が出ているので、満足して頂いています。

 

カーブスの機能に加えて、B-lineスタジオロハスでは、様々なオプションを追加しています。

プロテインや器具を売ることはありませんのでご安心ください。

 

サーキットトレーニングだけで満足!という方はカーブスの利用でも良いと思います。

1度の利用人数はカーブスの方が多いので、にぎやかな雰囲気が好きな方はカーブスの方が合っているかもしれません。

 

もっと色々なオプションを利用したい、パーソナルトレーニングも受けてみたいという方は、ぜひB-lineスタジオロハスを覗いて頂ければと思います。

 

見学や体験はいつでも受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

それでは、また(^^)/~~~