【体験談】毎日2L水分摂取した感想

こんにちは。スタジオロハスです!

 

今回はいつもの内容とはちょっと違って、私の体験談を紹介しようと思います!

 

結論から言えばズバリ!!

「水飲んだらマジでスッキリした」ってことです。

 

以前、水を飲めば痩せるという記事を書いた後、自分でも試してみました。

田中みなみになれると信じて‥w

 

まずは、恥ずかしながら私のスペックは

 

・30代前半女性

・会社員

・筋トレ好き(週4 各30分)

・犬の散歩毎日20分

・炭水化物好き

・脂質制限思考

・3食キッチリ派

・毎日プロテイン

 

ざっとこんな感じです。

 

筋トレ大好き!有酸素は苦手で犬の散歩以外はしませんw

 

白米大好き!3食白米摂取\(^o^)/

 

そんな私、この春は人生MAX体重を更新しまして(・∀・)

あと2〜3kg痩せたいな‥。と思っていました。

 

でも、筋肉は減らしたくないし、白米は食べたいし、有酸素は嫌だし‥

(ワガママwww)

 

そこで、きちんと取り入れようと思ったのが水分です。

今までは水分摂取量を測ったりしていなかったのですが、

この記事以降は、1日2Lを達成しようと

ペットボトルやタンブラーで2Lを管理しています。

 

コンビニで1Lの水を買うことが多いです。

ちなみに水にこだわりは無いので、水道水でなければ何でもいい派です。

 

安い水を買って飲んでます。

 

水だけだと飽きるので、麦茶や十六茶などのカフェインレスのお茶も水分カウントにしています。

あとはプロテインですね。

 

水分摂取の効果は結構早く実感できました!

1週間くらいで体がスッキリ軽い感じがするんですよね。

 

体重としての変化は無いのですが、

実感として軽いんです。

 

私自身、体重にこだわりは無くボディライン重視派なので、

実際、体重を減らしたいというよりは

ボディラインをスッキリさせたいという思いの方が強いです。

 

なので、1週間でこの効果を感じられたのは本当に嬉しいです\(^o^)/

 

その後も、引き続き継続していますが、

実際、体重は1ヶ月で1キロ減りました。

うーん。誤差の範囲内かな。

 

水分とったから減ったとは言えないですね。

 

とは言え、カラダの調子が良いので、

2L摂取は継続していきます!!

 

デメリットをあえてあげるとれば、午前中のトイレ回数が増えることですね!

起床→トイレ→朝食→トイレ→出社→トイレ→10時ごろ→トイレ→昼→トイレ

ざっと午前だけで5回。

 

仕事中のトイレ時間を確保するのに必死ですw

 

ということで、水分摂取はオススメだよ!という私の体験談でした(`・ω・´)

 

まだ水分量を意識してない人は、すぐにはじめてみることをオススメします!

(心・腎疾患のある方は必ず主治医に相談してください)

 

たまにこんな雑談的な内容もアリですかね?

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました!

 

それではまたー(^^)/~~~