完全栄養食ベースブレッドを筋トレ女子がレビュー

こんにちは。スタジオロハスです!

 

パンを買うときはパン屋さんでと決めている私ですが、この度、BASE BREAD(ベースブレッド)を購入しました。

 

以前からドラッグストアで購入していたのですが、Amazonブラックフライデーを機にセット買いしちゃいました(`・ω・´)

 

パンって値上げされて結構高いな‥

とか、

カロリーがすごいな‥

と思っちゃうじゃないですか。

 

ダイエットや筋トレしている人にとって、パンはチートデイの食べ物になりがちなんですよね。

 

せっかく食べるなら美味しいパンを食べたい!ということで、私はスーパーやコンビニではなく、パン屋さんで購入するようにしていました。

 

パンを食べるためにはパン屋さんに行かなければ食べられないので、自然とパンとの距離ができます。

 

もし、パンが好きで控えたいけどやめられない!という方は、「パンはパン屋で」の方法はオススメですよ。

 

さて、本題ですが、今回はベースフードさんからベースブレッドを購入して毎日の昼食として取り入れたので、ベースブレッドって何?美味しい?コスパは?など忖度なしにお伝えしたいと思います。

 

私のように広告で何度もみて、ベースブレッドが気になっている方の情報の一つになれば嬉しいです。

 

BASE BREADってなに?

公式HPで丁寧に記載されているので、ここでの説明はざっくりとさせていただきます。

 

BASE BREAD(ベースブレッド)はたんぱく質のほか1食に必要な30種類の栄養素が入った完全栄養食です。

 

(完全無欠・完全栄養食については前回の記事をみてね!)

 

・26種類のビタミン

・ミネラル

・たんぱく質

・食物繊維

・必須脂肪酸

 

が含まれています。

 

注目すべきは、たんぱく質の量です!

 

1袋に約13gのたんぱく質が含まれています。

 

普通のパンではこんなにたんぱく質が含まれていることないですよね。

2袋食べればプロテインとほぼ変わらぬたんぱく質の摂取量になります。

(公式HPに記載されている、たんぱく質27gは2袋食べた場合の摂取量です)

 

何も考えずにパンやサラダのランチをしていたら、たんぱく質はかなり少ない摂取量になってしまいます。

 

ダイエットで減らすべきは筋肉では脂肪です!

筋肉を守るために、たんぱく質の摂取量は満たしておきたいですからね。

 

そして、私はここも見逃さなかった!

 

そう!脂質です。

 

私は基本的に糖質よりも脂質を抑える食事なので、脂質量にはうるさいです。

おいしいものは基本的に脂質が高いですからね‥。

 

おいしいパンはジャムや生クリームがはさんであるので脂質量がエグい。

 

その点、ベースブレッドは、メープルやカレー味でさえ脂質が10gに抑えられています。

 

そりゃ食パンやベーグルに比べたら多いのは当たり前ですが、メープルやカレーパンを食べようと思ったら、ベースブレッドの脂質には抑えられません。

 

女性は1日のトータル脂質で考えれば1食で脂質10gとっても何の問題もないですね。

他のおかずや、食事で調整すれば良いのです。

 

ベースブレッドは栄養素において、非常に優秀なパンであることは間違いなさそうです。

 

気になるお味は?

いくら栄養があっても美味しくなければ続けられません。

 

栄養がとても良いことがわかれば、残る点は味と値段ですよね。

 

ベースブレッドはプレーン・チョコレート・メープル・シナモンでセット化されており、私の手元にもこの4種類の味があるので、1つずつレビューさせていただきます!

 

プレーン

味が無いなんて言わせない!

そのまま食べてもパンの甘さがしっかりとあります。

ランチのサラダとの相性はバッチリです。

朝でも夜でもおかずとの相性は非常に良いと思います(`・ω・´)

アレンジを楽しめることに加えて、そのままでも美味しいのは最強です。

 

チョコレート

一番好きです( ´∀`)

チョコレートが嫌いな女子なんていないでしょ?

普段我慢しているチョコレートを罪悪感なく味わえるなんて神!!

しっとり食感で、ペロッと食べられちゃいます。

 

メープル

甘いものが食べたいときの救世主!

温めることでさらに甘みが増して、メープルの匂いも楽しめます。

シナモン同様、1袋に2個入っています。

2個食べられるってことが至福をさらに増します( ´∀`)

 

シナモン

シナモンって好き嫌いが別れますよね。

私もあまり好まない方だったのですが、ベースブレッドのシナモンは何の問題もなく美味しく食べられました(^^)

食べているときは甘くて、後味にシナモンを感じます!

シナモン好きは温めることで匂いも堪能できますよ〜。

 

4種類どれも美味しくて、今日は何を食べようかな〜(・∀・)?

と迷っても、どれでもアタリなんですよ!

 

ベースブレッドは栄養・味において優秀すぎました(๑>◡<๑)

 

ベースブレッドの総評

私は昼食にベースブレッドを食べているので、ベースブレッドがお弁当の主食になります。1食につき1袋を食べています。

ベースブレッドとチキン入りのサラダ、果物が基本的なお弁当です。

 

朝にサラダをチャチャっと詰めてしまえば良いので、とても楽です!!

 

それでいて、美味しく健康的に栄養が摂取できるのであれば、何の問題もないですね!

 

余談ですが、

ランチにベースブレッドを持っていると会社の人に

「それ何(・∀・)?」

と聞かれることが多いです。

かなりズボラなランチなのに、なぜか女子力が上がった錯覚を経験できますw

 

気になる料金ですが、アマゾンからも購入できるのが非常に嬉しい点です。

公式HPでも【Amazon Pay対応】となっているので、公式HPから定期購入するのが一番お得となっています。

 

今なら(1/15まで)PayPay300ポイントがもらえるキャンペーンもしているみたいですね。

公式HPから引用)

 

そして、もし味に飽きてしまったら、InstagramTwitterではアレンジした食事を投稿している方が多いので、とても参考になります。

 

更に美味しくベースフードを食べたい方はチェックしてみてくださいね。

 

最後に、私の独断の総評ですが

星★★★★☆

とさせていただきます!

 

星4とした理由は、定期購入にする勇気が踏み出せていないからです‥。

理由の一番はお金との相談なんですけどね。

(ケチな筋トレ女子w)

 

とりあえず、今買ったセットを食べ終わって、カラダの変化をみて今後を決めてみようと思っています。

 

この記事が少しでも参考になれば幸いです!

 

カラダの変化はまた、追って記事にさせていただきますのでお楽しみに(`・ω・´)

 

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

\山形県初/

女性専用 キックボクササイズ

 

みんなはじめは未経験からのスタート!

運動が苦手な方でも大丈夫。

ストレス発散しながら、引き締まったカラダを手に入れましょう!

特別な道具の準備は不要です。

まずはワンコイン体験にいらしてくださいね。

 

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼