1ヶ月本気出した結果を発表します

こんにちは。スタジオロハスです!

 

7/25から8/25までの1ヶ月間、本気出す宣言をしてトレーニングと食事管理をしてきましたLOHASブログ担当、スタッフN。

 

果たして、結果やいかに!?!?!?

 

ということで、結果発表をさせていただきたいと思います。

 

まずは、数値の変化をドーン(`・ω・´)

 

本気出す前

 

本気出した後

 

本当は、なるべく誤差を少なくするために朝起きた時に体組織計に乗るのが良いのでしょうが、わたしは朝に計測する時間が無いので、夜に計っていました。

 

夕食を済ませ、入浴のタイミングで計測していました。

 

水分量やトレーニングの有無によって、体脂肪率は変わります。

 

1日の変化で一喜一憂するのではなく、1週間や3日単位で平均的な数値を見るようにしていました。

 

体重は、開始時の53kgから51.5kgまで減ったので、-1.5kgの減量です。

 

食事を1600kcalに設定していたので、消費kcalから考えると計算通りの減量です!

 

もともと1ヶ月で落とす体重は2kg以内と決めていたので、大成功ですね\(^o^)/

 

そして、大切なのは筋肉量と体脂肪率。

 

体重が減っても筋肉量が減ってしまうと代謝も落ちてしまうし、何より今後も筋肉量を増やしていく予定なので、筋肉量を落とさずに体重と体脂肪率を落とすことが最大の課題でした。

 

こちらも、筋肉量はほぼ変わらず、体脂肪率が落ちてくれたので成功ですね(`・ω・´)

 

体脂肪率や筋肉量は本当にその日の食事、水分量、トレーニングによってバラツキがありましたが、体脂肪率が減っている日がきちんとある。筋肉量はだいたい同じ。ということをポジティブにとらえて過ごしていました。

 

それでは、肝心の見た目の変化ですが‥

 

こちらになりまっす( ・∇・)

 

左本気出す前 右本気出した後

 

か、変わりねーじゃないか!!!!!

 と思いますよね。

 

これは、わたしが悪いのではありません。

カメラの性能が悪いのです。

 

と、物のせいにするのはさておき‥

 

パッと見た感じは確かに変わりません。

 

実際、「痩せたね!」とか声をかけられることはありませんでした。

(まあ、体型にとやかくいうとパワハラになってしまう恐れのある世の中なので、思っていても言ってないだけかも‥)

 

しかーし!!

自分の体感としては全然違いました。

 

Tシャツを着た時の肩周りやウエストの肌触りやフィット感

ジーンズを履いた時のウエストの感じ

同じくジーンズを履いた時の太もものフィット感

便座に座った時の太ももの太さ

たまに確認できるアブクラックス

筋肉のカットの見え方

 

などなど、自分にしかわからないレベルかもしれませんが、確実に嬉しい結果に結びつきました。

 

自分がご機嫌なら、他の人の目なんて気にならないんですよ♪(´ε` )

 

ボディメイク最高\(^o^)/

 

ということで、今回の1ヶ月本気出すチャレンジは、結果からみれば大成功です!!

 

気になる?今後ですが、ずっと1600kcalではどんどん痩せてしまうので、私のなりたいカラダにはなれません。

 

もっと筋肉量を増やして、メリハリあるカラダになりたいので、1ヶ月ごとカロリー調整をして管理していきたいと思います。

 

とりあえず、9月からは2000kcalでトレーニングボリュームを上げて筋肉量を増やす作戦です!

 

また、機会があれば現状報告させていただきたいと思います。

 

また聞きたいわ!という方がもしいらっしゃれば、スタッフ誰でもいいので、「ブログでも報告楽しみにしてるわ!」と一言かけていただくと泣いて喜びます( ;  ; )♡

 

それでは、最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます。

LOVE( ˙³˙)~♡

 

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

 

スタジオロハスでは徹底したアルコール消毒、換気を行っています。

 

サーキットトレーニングやスピンバイクの間隔にも声をかけあい、適切な距離を保って運営しています。

 

また、当店人気のゲルマニウム温浴は湿度が保たれている場所なのでエアロゾル感染リスクが低い場所になっています。

 

不安なく運動し、健康を保つお手伝いを精一杯させていただきますので、お気軽にご連絡ください。

 

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼