コロナ明けを待ってる?

こんにちは。スタジオロハスです!

 

8月からコロナウィルス感染拡大が続いていますね‥。

今はお盆明けだから更にひどい( ;∀;)

 

もうどこでウィルスをもらってしまうかわからないけど、注意すべきポイントだけ絞って行動しないと引きこもりになってしまいます‥。

 

引きこもりになった場合の活動量の低さはコロナ以上に危険でもあります。

 

筋肉量がみるみる落ちてしまうので、体力が無くなり、いざという時に戦える力だけでなく、ちょっと外出しただけで疲れてしまうということになりかねません。

 

特に40歳をすぎてからの筋肉量の低下は、普通の生活を送っているだけでは低下する一方です。

筋トレをして抗わない限り、筋肉量は下がり続けます。

 

このブログでも何度も話していますが、年齢に関係なく筋トレさえはじめれば、筋肉は増えます。

 

増えない人は、やり方が間違っているか継続できていないだけです。

 

コロナ禍で家トレしている人もいらっしゃると思います。

誘惑の多い自宅でトレーニングできる精神力、本当に尊敬します!!

 

もし、自宅でトレーニングしようと思ったけど、続かなかった人は、環境を変えるのが先決です。

 

ジムに行くのは感染が怖い?

 

今はどのジムも感染対策に力を入れています。

 

換気やアルコール消毒、パーテーションの使用、人数制限など出来る対策はきちんとされています。

 

それでも怖いという人は、スーパーに行くのも怖いですよね‥。

対策をした上で感染してしまったら、それはもうしょうがないんです。

 

自分が悪いのではなくウィルスが悪いのです。

 

感染の危険性が高いのは、マスクを外した会話や食事、人混みです。

 

ジムはそれに当てはまりません。

 

1人で来て手指消毒・マスクをして、もくもくトレーニングして帰る。

 

本当に感染の危険性が高いなら政府はジムの経営を休止させますよね。

 

感染者数が多くても、そうではない現状なので、ジムが怖い訳ではないと思うんですよね。

 

コロナが明けたら・減ったら考えようかなと、ジム利用やその他のことを考えている人は、時間も筋肉ももったいないので、まずは気になっているジムの感染対策を見てみてはいかがでしょうか?

 

その上で不安が減るのなら、できる対策をしながら行動していきましょう。

 

もちろん、それでも不安が残る方は、時期をみながら行動してくださいね。

 

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

 

スタジオロハスでは徹底したアルコール消毒、換気を行っています。

 

サーキットトレーニングやスピンバイクの間隔にも声をかけあい、適切な距離を保って運営しています。

 

また、当店人気のゲルマニウム温浴は湿度が保たれている場所なのでエアロゾル感染リスクが低い場所になっています。

 

少しでも不安なく運動し、健康を保つお手伝いを精一杯させていただきますので、お気軽にご連絡ください。

 

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼