オートミールを美味しく食べて痩せる

こんにちは。スタジオロハスです!

 

炭水化物大好き女とはワタシのこと。

白米最高\(^o^)/

農家さんリスペクト!!

 

そんなワタシ、今1ヶ月本気出す宣言をしている通り、1日のカロリーも1600kcalで、炭水化物は200gに設定しております。

 

白米を今まで通り食べていたら、炭水化物・カロリーオーバーは一瞬!!!

 

( ;∀;)

 

そこでとった選択は、、、

 

ご飯は基本的に玄米に変更し、トレーニングが無い日はさらに炭水化物を減らすためにオートミールを取り入れはじめました。

 

オートミールって、THEダイエット!みたいな気がして苦手な方や、そもそも食べ方がわからないという方も多いと思います。

 

食べ方わからなかったら、あれハムスターとか鳥の餌かと思ってまうもんな(゚∀゚)

 

そんな方に、ぜひ試してみてもらいたいレシピを筋トレYouTuberの「ちゃぴさんです。」のレシピからお伝えしたいと思います。

 

ちゃぴさんの経歴やプロフィールは割愛するので、YouTubeInstagramで見てみてくださいね!

 

それでは、いきまっしょい!

 

ちゃぴさん。嫁にもろてプロテインマグケーキ

ちゃぴさんのYouTubeはこちらからd(゚ε゚*)

いくつかレシピがあり、どれを食べても最強なのですが、一番美味しいやつを紹介します!

 

材料

-----------------------------------------

・バナナ1本

・オートミール30g(粉でも粒でもOK)

・お好きなプロテイン25g

・ベーキングパウダー3g

・豆乳or牛乳or水 60〜80ml

-----------------------------------------

 

ベースとなる材料は上記の通りです。

 

ここに、プロテインの味によってはインスタントコーヒー、ピーナッツバター、ココアパウダー、冷凍ベリー、ナッツなどを追加しても良きです。

 

PFCバランスを考えてアレンジしてみましょう!

 

作り方

-----------------------------------------

①  深めの耐熱皿を用意する

②  バナナを潰す

③  残りの材料を入れて混ぜる

④  レンジで1分30秒

-----------------------------------------

 

レンジにかけている間にお皿から溢れ出ないように見張っていてくださいね!

 

1分30秒でもゆるゆるな人は、温め時間を追加したり、次回は水分量を減らすなどして試行錯誤してください。

 

Instagramで#嫁にもろてプロテインマグケーキと検索すると、たくさんのレシピがでてきますので、ぜひ参考にさせて頂きましょう!

 

罪悪感なく甘いお菓子が食べられて、マクロ最強、痩せるレシピです。

 

ちゃぴさんのカラダがそれを証明してくださっています!

 

私も休みの日の朝ごはんは、この嫁にもろてプロテインマグケーキで決まり!

 

超簡単!オートミール茶漬け

オートミールレシピで一番簡単なのは、お茶漬けです!

 

小さいフライパンにオートミールがかぶるくらいの水を入れて、火にかけるだけ。

火を止めて、お茶漬けのもとをかければ、3分もしないうちに完成!

 

これは私の休みの日の昼ごはんですw

 

痩せるし安いしお腹も膨れるオートミール

オートミールは水分を吸収してふくらむので、食べた時の満足感あり、腹持ち良し、お通じ良し!の最強ダイエット食です。

 

調理法次第で、スイーツ感覚になったり、ご飯になったりと、バリエーションも豊富。

 

ぜひ、あなたのお気に入りのオートミールレシピを探してみてくださいね。

 

オートミールは、スーパーでも売っているので簡単に手に入りますよ(´ω`)ノ

 

ちゃぴさんの動画で出てくる粉末オートミールはマイプロテインのものです。

なかなか手が出ない人は、オートミールをミキサーにかけて粒を荒くするのもアリですね。

 

スタジオロハスに来てくださっている方は、おすすめのレシピをぜひ教えてくださいね!

 

みんなでレシピの共有をして楽しくボディメイクしましょう(`・ω・´)

 

それでは、今日も最後までお読み頂きありがとうございました。