YouTubeエクササイズの注意点

こんにちは。スタジオロハスです!

 

暑くて部屋から出たくない‥。

日課のウォーキングもこの暑さでキツイ‥。

ジムはお金高い‥。

肩こりはあるけど、いつものことだし整体に行く余裕はない。

 

そうだ!

YouTube動画をみてエクササイズしよう\(^o^)/

 

という方、たくさん居ると思います。

 

YouTubeにはたくさんのエクササイズ動画があふれています。

 

しかし、YouTubeエクササイズをしても、カラダが変わらない、痛みが治らないという方が多いのも事実です。

 

そのエクササイズ、ダメじゃん!嘘じゃん!別の動画にしよ。

 

再生回数が多いものを、あれやこれやと選択していませんか?

 

それもそのはず。

 

だって、それは自分の原因に合ったエクササイズがどれか自分でわかる人が少ないから。

 

つまり、自分の痛みの原因や、痩せない原因を知らないのに、再生回数が多いことだけを理由に選択してしまっていますよね?

 

それは、しょうがないんですけどね‥。

 

自分の痛みに合う動画をYouTubeが提供しているわけではなくて、バズっている動画やアルゴリズムで決まってしまうので、それがあたかも正解みたいに見えてしまうんですよね。

 

あなたが悪いわけではありません。

 

でも、そんな方は、いったん、プロに相談しましょう。

 

一番簡単なのは、パーソナルトレーニングを受けること。

 

まずは1回受ければいいです。

 

そこで自分のカラダの癖や痛みの原因を教えてもらって、それに合ったYouTubeを探すこと。

 

やみくもにYouTubeから探すのより断然良いです。

 

例えば‥

家でスマホから応募すれば当選確率1/1000

現場に行って現地で応募すれば当選確率1/10

みたいな抽選会があったら、現場に行きませんか??

 

(面倒だから家で応募するわ!って方はごめんなさい‥笑)

 

ほんとにカラダを変えたい人、痛みをとりたい人、やっぱりプロに聞くのが一番効率良いですよ。

 

スタジオロハスパーソナルトレーニングを行なっていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

そして、先日!

スタジオロハスのHPもリニューアルしました\(^o^)/

 

各メニューの内容や料金が非常にわかりやすくなっていますので、ぜひご覧になってくださいね。