太りたくないけどアイスが食べたい‼︎

こんにちは。スタジオロハスです!

 

もうすぐ梅雨入り。だんだんジメジメ暑い日がやってきます。

そしてその後は、照りつけるような暑さになるのかな‥。

 

暑くなると冷たいものが食べたくなりますよね。

特に夏はアイスの誘惑が‥。

 

暑さがやってくる前に、太りにくいアイスはどんなものがあるか知っておきましょう!

 

氷じゃないアイスが食べたいの!

太らないアイスといえば、アイスボックスやガリガリ君でしょ?

 

それは、知ってる!

 

でも、それは氷なの!わたしが食べたいアイスじゃないの‼︎

 

これは私の心の声です(・∀・)

 

共感してくださる方います?

 

いますよね(・∀・) ←

 

いると信じて話を進めましょう。

 

アイスは3種類に分けられる

 

私の思考は間違っていなかったよ!!!!

 

なぜなら、アイスボックスやガリガリ君はアイスではなく氷菓に分類されるのです。

 

「アイス」といった場合は

・アイスクリーム

・ラクトアイス

・アイスミルク

 

の3種類に分けられます。

 

それぞれの違いをみていくと‥

 

アイスクリーム

乳固形分15%以上、乳脂肪分8%以上のもの。

 

乳脂肪分は集めるとバターになるので、濃厚な味わいが想像できますね。

 

例)ハーゲンダッツ、パルム、ピノ など

 

アイスミルク

乳固形分10%以上、乳脂肪分3%以上のもの。

 

カロリーだけでみれば、アイスクリームやラクトアイスよりも少し低いのですが、植物性油脂がるか割れているものもあります。

 

アイスクリームとラクトアイスの中間に位置します。

 

例)雪見だいふく、ジャンボ、牧場しぼり など

 

ラクトアイス

乳固形分3%以上。

 

乳固形分が少ない分、食べごたえを出すために植物性油脂が使われているものが多いです。

 

後味があっさりしているので、バニラの濃厚さが苦手な人に好まれます。

 

例)スーパーカップ、クーリッシュ、爽 など

 

1つ注意が必要なのは、

牧場しぼりやMOWのバニラ味はアイスクリームに、その他の味はアイスミルクに分けられます。

 

罪悪感の少ないアイスの選び方

 

さて、アイスクリーム・アイスミルク・ラクトアイスから選ぶなら、どれにしたら良いでしょう?

 

強いていうなら、アイスクリームかなと思うのですが、選び方より食べ方の方が大切です。

 

・空腹は避ける

・18時以降は食べない

・コーンがついていないものを選ぶ

・小さいサイズにする

 

少量で満足しやすいのは、濃厚なアイスクリームです。

 

ハーゲンダッツは小さいサイズのものを、ピノなら3個にわける

など、工夫できると良いですね。

 

最近は、カロリーや糖質を抑えたアイスも増えています。

 

罪悪感なく、美味しく食べてこそ、満足感が高くなりますからね。

 

食べる時は、幸せ気分で♪

 

 

スタジオロハスでは、アイス分のカロリーが2周のサーキット運動で解消できます。

30分でさくっと、いい汗をかきに来ませんか?

お気軽に体験・見学にいらしてくださいね(´ω`)ノ