痩せる飲み物はこれだ!!

 

こんにちは。スタジオロハスです!

 

みなさーん!良いニュースです\(^o^)/

な、なんと!

「痩せる飲み物」があるんです。

 

 これを飲んだだけで−3kg達成しちゃいました!

 食事制限や運動もしないで、飲んだだけで痩せられました!

 美味しく飲めて痩せられて最高です!

 \

 

という口コミ、どこかで目にしたことがありますよね‥。

 

さあ、本日の「やせる飲み物」と聞いて飛びついてきた方、要注意です。

食事制限なし・運動なしで痩せるなんてありえません。

あったとしても不健康すぎます。

 

まずは、サプリメントなどの紹介で多い、上記のような口コミにつられて買ってしまう思考を変えましょう。

この考えがある限り、たぶん痩せられません‥。

 

 

少し厳しい出だしとなりましたが、

今回紹介する飲み物は、誰もが飲んだことのあるコーヒーと緑茶です。

 

詐欺でもなんでもないのでご安心ください。

 

コーヒーと緑茶は研究結果から科学的に痩せる効果があるとわかっています。

 

ボディメイク・ダイエットに簡単で効果的に活用できるので、ぜひ最後までお読みください。

 

コーヒーのダイエット効果

 

普段、運動をした時に消費されるエネルギー源は糖質です。

糖質を使用してから、脂肪をエネルギーとします。

 

しかし、カフェインを摂取すると糖質の代わりに脂質が多く使用されるという研究報告があります。

 

カフェインの中にある「リパーゼ」という消化酵素は脂肪を燃焼させてくされます。

 

運動前に250―350mlのコーヒー(コンビニではMサイズ)を飲むことがおすすめです。

 

緑茶のダイエット効果

 

緑茶には「茶カテキン」というポリフェノールがふくまれています。

 

茶カテキンの中でもエピロカテキンガレート(ECG)がダイエットの鍵を握っています。

 

また、緑茶にはカフェインも含まれており、茶カテキンとカフェインを同時に摂取できることで熱生産率が高まり安静時消費エネルギーが増えます。

 

緑茶はただ痩せるのではなく、「健康的に痩せる」ことができる最高の飲み物です。

 

茶カテキンには抗酸化作用があり、高血圧・高コレステロール・脳卒中の予防にも効果があることがわかっています。

 

ダイエットのためには、1日500ml〜800mlを3ヶ月継続することがおすすめです。

 

プラス筋トレが最高

コーヒーも緑茶も効果的に代謝を高めてくれます。

代謝といえば、筋肉の量が重要です。

 

もともと10ある代謝を高めるのか、100ある代謝を高めるのかと言ったら、もちろん「100」ですよね。

 

筋肉の量を増やしつつ、コーヒーや緑茶を飲めばリバウンドもしにくいと言えるでしょう。

 

 

ただ飲んだだけ・食べただけで健康的に痩せるものは存在しません。

でも、運動や生活に上手く活用することで効果が得られるものがあります。

 

それが、身近なコーヒーと緑茶なら、試してみる価値はありますよね!

 

 

ぜひスタバの帰りはスタジオロハスに寄って行ってください!

もちろんスタバではフラペチーノではなく「本日のコーヒー」を頼んでくださいね!笑