夏のカラダは今から準備しないと遅いよ!

こんにちは。スタジオロハスです!

 

薄着になってくるとボディラインが気になり、ダイエットを始める人が多いですが

みなさんはもう開始しています?

 

まだまだ寒くてダウン着てるよ!という声が聞こえてきそうですが、薄着になってからのダイエットでは遅いことを忠告しておきます!

 

遅いというのは、1ヶ月の減量ペースを適正な範囲にする前提です。

1ヶ月でぐっと体重を落とすダイエットはオススメできないので、理想は2kg以内です。

 

夏までに3kg痩せたい方なら、1ヶ月に1kgのペースが最適ですね。

 

ダイエットは1ヶ月に2kg以内のペースで!

 

どうして2kg以内なのか?

極端な食事制限で体重を落とすことが体に良くないことはイメージがつきますよね。

自律神経が乱れて、免疫が落ちたりしたら今のコロナのご時世不安です。

みなさんがイメージしている体調への影響も、もちろんあるのですが、

皮膚への影響を最小限にするためにも1ヶ月に2kg以内にした方が良いんですよね。

 

急激なダイエットは、皮膚をたるませてしまいます。

たるんだ皮膚は簡単に戻りません。

どうしても戻したいなら高額な手術が必要です‥。

 

顔に化粧水や乳液を塗って、リフトアップのための努力をしてらっしゃる方は、それをカラダ全体で考えてみてください。

年齢を重ねるにつれて細胞の修復のためのターンオーバーは遅れがちになり、どうしても肌には年齢が出てきてしまいます。

顔よりもカラダの方が脂肪や筋肉が多いので、急激にダイエットした分のカラダの皮膚はたるみやすいんですよね。

 

細胞が若いうちにダイエットはしておいた方が皮膚はたるみにくいので、これを読んでいる「今」一番若い時に、行動に移してみましょう。

 

 

お肌のためにも筋トレをしよう

そして、肌を考えたダイエットには筋トレが最適です。

筋肉は肌にハリを与えることはもちろん、筋トレをすることで成長ホルモンが増えます。

成長ホルモンと聞くと、子供の時に出るホルモンみたいですが、大人でもこのホルモンは出ています(成長期の時に一番増えます)。

成長ホルモンにはターンオーバーを促進する役割があるので、皮膚の修復に一役買っているわけですね。

お肌のためには睡眠が大事と言われているのも、この成長ホルモンに注目しているからです。寝ている時に成長ホルモンはたくさん出ますからね。

 

 

カラダ全体のことを考えると、当たり前ですが急激なダイエットはオススメできません。

夏に理想のカラダを手に入れたいなら今(最低3ヶ月前)から始めないと遅いよ!という忠告でした。

 

薄着になるとさらにダイエットや筋トレのやる気も上がってくると思うので、今からその時の準備期間のつもりで開始していきましょう!

 

 

スタジオロハスでは見学・体験を受け付けております。

 

夏に向けて「今」から一緒に頑張りましょう!