スタジオロハスでHIITをしよう!

こんにちは。スタジオロハスです!

 

みなさんHIITって知ってますか?

(そのままエイチアイアイティー、またはヒットと読みます)

 

HIIT(High Intensity Interval Training)とは高強度インターバルトレーニングの略で、

高強度の運動と小休憩を繰り返すトレーニング法のことです。

 

限界まで追い込むことで、トレーニング後も脂肪が燃焼しやすい状態をキープし、

体脂肪の減少と筋肉・体力のアップが同時に行えます。

 

トレーニング後も脂肪燃焼が続くアフターバーン効果が得られるので、ダイエットにはかなりオススメです。

できるなら午前中のうちに行っておくと効率が良いですね。

 

HIITのやり方ですが、20秒間の運動と10秒間の休憩を8回繰り返すだけです。

4分間で終わるので、忙しい方でも効率よくできるトレーニングとして注目を集めています。

 

例えばバーピージャンプを20秒間行い、10秒休むことを8回繰り返すメニューなどがあります。

1つの種目を8回でも良いし、何種類かを組み合わせて行う方法もあります。

YouTubeを検索すると、たくさん出てきます。

 

でも、ほんっっっとにキツイんですよ!!!!

たった4分かもしれませんが、1kmを全力疾走してるような感じです。

女性が自分1人でトレーニングを追い込むのは、ただでさえ難しいのに、

こんなに辛いトレーニングを1人で出来るとはあまり思えません( ;∀;)

1人で継続している方がいれば本当に尊敬します!!

 

1人でやるのは、やっぱり無理だったわ‥。

やってみたいけど、やり方がわからない

 

という方は、スタッフが全力で応援・サポートするのでスタジオロハスでやってみましょう(´ω`)ノ

 

いつものサーキットコースをHIIT式の時間に変えて行う方法や、スピンバイクでのHIITが出来ます。

この時だけは心を鬼にして、ビシバシやらせて頂きます!笑

 

チャレンジしたい方は遠慮なく声をかけて下さいね^ ^

 

 

見学・体験も受け付けておりますので、お買い物ついでにぜひお立ち寄りください。