買って良かった!HUAWEI Band7レビュー

こんにちは。スタジオロハスです!

 

おすすめの筋肉ケアグッズ紹介に引き続き、商品紹介をさせてくださいっ‼︎

 

(紹介したからといって私に何か恩恵があるわけではありませんが、純粋に買って良かったので紹介させていただきます)

 

この度、スマートウォッチ、HUAWEI Band7を購入しました。

 

私はiPhoneユーザーなので、Apple Watchがベストなことは理解しているのですが、なんせ高価な代物で、なかなか購入を決心できないでいました(´;д;`)

 

そこで、私が本当に欲しい機能について改めて考えてみたところ

 

・消費カロリー

・脈拍

・睡眠状態

・iPhoneからの通知機能

 

この4点が絶対に欲しい機能でした。

 

それならばApple Watchでなくとも、スマートウォッチで十分かもしれない‥。

 

ということで辿りつたのが、HUAWEI Band7です。

 

もし、私と同じくスマートウォッチの購入で悩まれている方がいらっしゃれば、参考になれば幸いです。

 

HUAWEI Band7 の機能

詳細な機能については、公式HPでも掲載されているので割愛します。

 

ここでは、健康・運動に関する項目についてのみ取り上げさせていただきます。

 

HUAWEI Band7で確認できる健康関連項目は以下の5つです。

・ワークアウト情報

・活動記録(歩数、消費カロリー、時間)

・脈拍

・血中酸素濃度

・睡眠状態

・ストレス状態

・生理周期

 

冒頭でお話しした通り、私が一番欲しかった機能である

・活動記録

・脈拍

・睡眠状態

が一番見る頻度が高いです。

 

すべて横にスワイプすれば、すぐに確認できる使用になっているので非常に便利ですね。

 

文字盤(時計のデザイン画面)を好みのものに設定することで、この画面だけで時間だけでなく、消費カロリー、歩数、脈拍もすぐに確認できます。

 

文字盤の種類はアプリと連動するだけで無料のものが300近くあるので、デザインに困ることはありません(デザインが多過ぎて悩むことはある)。

 

健康は目で確認する時代

スマートウォッチの使用によって健康意識が高まる一助になると思っています。

 

視覚的にカロリー消費がわかることで、体重管理もしやすく、ダイエットには必須のアイテムになると思います。

 

今日はあまり動かなくて消費カロリーもこの数字だから、夕飯は少なめにしようかな。

 

今日は1000kcal分も活動して、基礎代謝も合わせれば2200kcal消費していることになるから、この調子でいったらダイエット成功しそうだな。

 

など、ダイエットには大切な計算が正確に行いやすくなります。

 

また、睡眠状態も時間だけでなく、睡眠の質まで確認できるので、自分の疲れが抜けない原因も把握しやすいですね。

 

スマートウォッチを購入したことで、今まで以上に健康・体重管理が意識できるようになりました。

 

1万円以下でこの思考が買えるなら最高だと思っています!

 

HUAWEI Band7 はコスパ最強

Apple Watchの購入も考えていた私ですが、今でHUAWEI Band7を購入して本当に良かったと思っています。

 

Apple Watch7とHUAWEI Band7の価格を比較したら6〜7万円くらい違いますからね‥。

 

この差額で、本やプロテインなどを購入できると思うとニヤニヤが止まりません(`・ω・´)

 

iPhoneとの連携を重視し、通知に返信したい、カメラボタンと連動したいなどの希望がなければ、HUAWEI Band7はiPhoneユーザーでも満足度の高い製品だと思います。

 

バッテリーも余裕で1週間もちました。

 

ただし、GPS機能がない点は注意が必要です。

常にスマホも一緒に持ち歩いている人であれば問題ありませんが、スマホを置いてランニングしたい人は、また違う製品の方が良さそうです。

 

今回は、HUAWEI Band7を購入して本当に良かったと思ったので、みなさんへ紹介でした。

 

スマートウォッチの種類も本当にたくさんあるので、ぜひ自分に合うものを選べるように願っています!

 

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました(๑>◡<๑)

 

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

 

スタジオロハスでは徹底したアルコール消毒、換気を行っています。

 

サーキットトレーニングやスピンバイクの間隔にも声をかけあい、適切な距離を保って運営しています。

 

また、当店人気のゲルマニウム温浴は湿度が保たれている場所なのでエアロゾル感染リスクが低い場所になっています。

 

不安なく運動し、健康を保つお手伝いを精一杯させていただきますので、お気軽にご連絡ください。

 

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼